三姉妹ママの気まぐれブログ

普段の事やダイエット神降臨のお話など

デブでも色んなデブがいる

番組で見かけるおデブさんは


ご飯ドカ食いする方が大半ですが


デブでもドカ食いせず太るデブもいます


それが私ですが


周りもびっくりするぐらい見た目によらず食べません。笑


たまに言われるのがデブなのに少食だね…。笑


ですがダイエットして気づいたのは食べる量よりカロリーの問題。


食べる量は少なくとも1個1個が高カロリーでした( ꒪⌓꒪)


1日の消費カロリーより上をいけばそりゃ蓄積もされます汗


その結果チビデブの完成です。゚(゚´Д`゚)゚。


なので食べる量もそりゃ大事ですがやはり量よりカロリーや炭水化物などのバランスを考える方が痩せるのも早いかも知れませんね♡


次にデブがダイエット始めるー!と言うと


大体が走れ!動け!食うな!みたいな感じで言いますが


重い体で毎日ランニング?

動けとは何に対して?

食うな?リバンドって知ってる?


言うのは簡単ですが

いきなり走れば膝痛めます。笑

動け言われても必要最低限動いてます。笑

食うなと言われりゃ後からやけ食いが起きます。笑


でも何もしないのはいい訳になるので

私は-10㌔いったら運動も取り入れます。

その方が身体も軽くはなりますからね


重い体で無理しても長続きしません。


そりゃいきなりランニング始めて継続する方もいますがなかなかの根性がなきゃ待つのは

リバンド!挫折!この2つです(´-ω-`)


周りがなんと言おうとも緩くでもコツコツ毎日やるのが一番です♡